主に小瀧望

普段はこんな関西弁使いません

なうぇすと@サンドーム福井




横浜よりも熱量多めでお送りします。

まずはチケットが届いた時からの話をさせてくれ。母親の名義も使ったので事前に母親にチケット届くからよろしくね〜と連絡。

チケットが届いたのが12/23。仕事終わりで母親からのLINE。チケットの写メだけが送られて来て、それをタップ。よくみたら1とかAが並んでる……………



最前やないか…………



まさかこんな早く自チケで最前来ますか……去年in大阪当たった時に運はNHK大阪に置いてきたと思ったらまだ持ってたみたいや……

帰宅して自分のチケットも確認。…………あれ最前と同じブロックのちょっと後ろなだけやん。良いのか悪いのかバクステに恵まれる福井公演……なんて思いながらあれよあれよと福井当日。(その間に団扇作り直して、カンペも作製させていただきました(^q^))

普段から乗り慣れたサンダーバードに乗り込むとヲタクでいっぱい。
わかってたけど!!!!ていうか自分もその中の1人だけど!!?!?でさ、いざ鯖江駅着いたら自動改札じゃないねん……駅員さんが一人一人の切符受け取ってんねん……バチクソ田舎やん(福井県民ごめそ)
鯖江駅で降りるのは初めてで、とりあえず改札出てみんなに着いて行く。鯖江で降りた人みんなヲタクやろの勢いでヲタクしかいないからその波に乗って会場へ。




しかし寒い。寒すぎてサンドームの写メとか撮る気力もなく会場着いてすぐチケットもぎもぎ。寒いの得意なハズやのに寒すぎてやーーーばかったまじやばかった北陸の冬舐めたらあかん……

席着いて狭さに感動(3秒で終わった)して、ツムツム始めたよな。寒さで手震えて高得点出されへん……無情にもハートだけが減って行く1時間……開演時間も迫ってきてお隣には若い2人組み。(ワシ運良く通路側だったピースピース)めっちゃ視線感じる……なんやねんなんか文句あんのかコラァの気持ちも込めて30秒前までツムツムしてみる。


さぁ暗転。団扇出したら横の2人組みがグイッと覗き込んできた。まじで覗き込んできた。ほんまやからこれ。誰が好きなんか気にしてたんやな。ボソボソっと2人で話して前向いてたわ……なんでこんなん覚えてんねんどうでもいいねんよし自担ロックオン。よっ!そこのイケメン2週間ぶり!!!

にしても会場狭いから横浜に比べて楽しさ35倍くらいなったよな!しかも2部最前やから尚更楽しさしかないよな!でもその最前も1人やねんでつらみ☆〜(ゝ。∂)
会場寒すぎてMCとか公演中のことほぼ覚えてないねん…会場内あったかいやろうしちょっと薄着でもいけるやろ〜って思い込んでた朝の自分ぶん殴りたかったよな……
鮮明に覚えてることはただただ自担がかっこよくて可愛くてずっと輝いてたってことかな……



(^q^)



で、昼公演終わるやん。外出たら雪……雨……悪天候ってこのこと……?ところでみんなどこでお昼とか済ませてたん?グッズ売ってるとこの後ろの建物は何?
あんまり動きたくなかったから朝天気予報みて慌てて鞄に入れたちっさい折りたたみ傘の下にシュンってなって入ってお友達に電話。ほんまに迷惑かけた…誰が私のうえすとの話し興味あんねん……よう長電話に付き合ってくれたわ……

開場してソッコーお手洗いかけこんだわ。寒さでお手洗い待ってる間震え止まらんねん。どこにおっても何しててもずっと寒いねん。今思えばただの地獄やったであれは( ◠‿◠ )

席着くやん。私がおるとこの延長線上にバミリあんねやんか…0のな……心の準備してツムツムしだしたよな。そしたら寒さで尋常じゃないくらい震えてきて自分インフルちゃうか?ってなってんけどちゃうかったわ。多分後ろから見たらあの子なんであんなに震えてんねんってなってたで。ほんっまに歯カチカチ鳴らすくらい震えてたからな。

ほんで団扇準備しよ思って鞄から出したら雨に濡れて所々ヘナヘナなってんねん……まじショックやった。あぁこの団扇1回使って終わりか……結構気に入ってたんやけどな……って前に作った団扇とデザイン一緒やけどな……違うのは大きさだけやねんけどな……結構これショックやったまじ。厚紙使ってても紙はあんまり信用したらあかん。

公演始まったら大変。ユアマイとか「あれこれ私に向けて歌ってる?」って錯覚起きてん。いやまぁまっすぐ前向いて歌ってるから私に向けて歌ってはいるんやけどな。チョエクだって「もしかして私に向かって歩いてきてる?」ってなったけどそら花道をセンステに向かって歩いてきてるから私に向かって歩いてきてるよな。その後のサマーウエストのミニバイクだって私に向かって走ってきたよな……(勘違いおっつでぇえす(中指直立)の声は聞く。わかってるけど今回だけは許してくれ)


ハァ近ければ近いほど顔の小ささがわかる……背高すぎ……かっこよすぎやろ………正直他のメンバーのこと見た記憶全くないねんごめん。いつも自担出てない時は座ってるけど今回ばかりは立ったけど記憶ないねんごめん。ほんま失礼なやつやと思う…反省\( ‘ω’)/


あっという間にアンコール。あぁもうコンサートが終わってしまう( ; ; )嫌だ( ; ; )カンペもチキって出せない( ; ; )でもここで勇気を出さないと大阪に帰れない( ; ; )の気持ちでおったらあれまファンサしてもらってん……話変わるけどたまにファンサしてもらって踏ん反り返ってる子とかおるやん。そらびっくりするもんな踏ん反りたくもなるよな。でもワシ1人や。顔ではエエっ!みたいな顔してとりあえず会釈しといたけどいける?ごめんな反応薄くてって向こうなんも思ってないやろうからオッケー大丈夫\( ‘ω’)/


ダブルアンコールでタッチできたし濵田大先生の締めもできて大満足の福井公演でした。公演後は昼より寒くなった鯖江駅サンダーバード待ちするヲタクの会話に勝手に混じって過ごしたけどやっぱりぼっちは暇やった。とりあえず………



冬の遠征は防寒対策しっかりね!!!!!