主に小瀧望

普段はこんな関西弁使いません

5stars!5years!

 

転職して数週間…もうすぐ 7月30日か〜…のぞむの誕生日やけど別にすることないな〜

 

 

 

えび大阪でコンサートするやん!!!しかも5周年やん!絶対楽しいやつやん!行く!

 

 

チケット手に入れる。(ここの決断力は相変わらず早かった)

 

久しぶりに見とくか〜と思って持ってるDVD漁る。少クラやらなんやら出てくる出てくる。久々に見るもんでも振りとかめっちゃ覚えてて、ラブピにスタシカ…あぁ青春が詰まっている懐かしい。

 

 

 

そして当日。

とりあえずのぞむ誕生日おめでと!

昼公演のセトリみたら最新アルバムの曲結構入ってて、わかるかな〜楽しめるかな〜なんて思いつつ会場in。うえすととはまた違う会場の雰囲気にドキドキ。そして暗転。「キャー!」じゃなくて「フゥー!」とか「フォー!」っていう歓声ね…えびって感じ!!

 

彼らがみせるパフォーマンスは5年経ってもあのままでした。初っ端から飛ばしまくりのオープニング。初めて聞く曲もあったりフリもわからへんのが多くてとりあえず見てた。ひたすら5人のこと見てた。

MCはさすが元担よく喋るっていうかMC中の役割的なのも変わってないしほわほわしてたまに笑えるトークで。そして5人のソロ。塚ちゃんはまじで途中『何を見させられてるんやこれは』ってなったけどそれぞれに合った演出というか。特に印象に残ってるのが五関くん。最初の羽がバサーなるとこで「五関くんが…城ホで…ソロ………」ってもうなんとも言えへん感情。そして本編ラストの映像。最新MVから遡ってパッと照明ついたら本ステであのポーズ!!

Za ABC〜5stars〜

ここでデビュー曲持ってきたのにはスタンディングオベーション。必死に涙堪えた。曲中は代々木の映像も流れてて「はっしー顔四角くぅ!」としか思わへんかったけど代々木も行かれへんくてめっちゃ悔しい思いしたな〜っていうのも全部思い出。はっしーが本編最後(辺りだった気がする)の挨拶で「えびしも楽しかったよね!」って言ってメンバーが楽しかった!って答えるあの雰囲気isピースフル。

 

 

 

ホール規模のステージにメインで立ってる彼らしか見たことなくて、その彼らが大好きな城ホのステージに立ってて感涙、感涙。えび担の頃はただただ行けない理由で現場少なくて最後に行ったのはえび座の広島かな?(公演後のタッチとジュニアからのタオルお渡し会な〜たくさんDVD買ったな〜)そこからまったく追ってないしその期間のこと何もわからないけどきっと本人たちもをたくも楽しくやってきたんだろうな〜なんて考えてたらやっぱりA.B.C-Zっていいな。がっつり戻ることはないと思うけどひっそり応援させてください!!

 

 

 

俺たちとみんなで〜?\A.B.C-Z!!/

 

最高な時間が過ごせました!ありがとう!

 

 

 f:id:Non__ss:20170730235137j:image